髪を切りました

2017年01月11日

今日は学生時代の友人・ひーちゃんの結婚式(ついでにワタシの誕生日でもある)。
ひーちゃんは男だけど、他のどんなクラスメイトよりも気が合って、卒業後も一番の仲良しでした。店長も仲が良くて、よく3人でドライブとかしたなぁ…。懐かしい。
ひーちゃんが転職してからはなかなか会えなくなってしまったので、今回会うのはワタシ達の結婚式以来。ということは3年ぶり!それに花嫁さんとはまだお会いしたことがなかったので、今回ものすごく楽しみでした。

朝起きてみると、昨日の我が家の姫の熱はすっかり下がっていて、本人も上機嫌。
これなら大丈夫ということで、朝からドタバタと用意して早めに出発!
到着までは約1時間の予定。我が家の姫には行きの車中で寝てもらって、ちょうど着く頃に起きれば式の間くらいはご機嫌でいてくれるだろうと期待してたワタシ達。でもこの読みはちょっぴり甘かった…。

出産前から伸ばしっぱなしだった髪を切りました。
思い切ってばっさりショートに。
40センチくらい切ったかなぁ?
軽いし涼しいし、とってもいいです。

髪を切りに行っている間、我が家の姫はばあたんとお留守番。
といっても、ずっと寝てたんだけどね。
寝かしつけたところでダッシュで家を出て、帰ってきたのが1時間半後。ちょうど起きたところでした。ナイスタイミング!

実は明日は、友達の結婚式があるのです。
それで髪を切ってきたんですね?(ギリギリだけど)。
家族で出席の予定で色々準備してきたんだけど、今日の午後から我が家の姫さんなんだか熱っぽくて…。もしかしたら先週受けた麻疹の予防接種の副反応なのかなぁ?
熱はそれほど高くなく本人も元気で、今もぐっすり寝てるから、多分大丈夫だと思うけど…明日はどうなることやら?

ちなみに明日は、ワタシの誕生日でもあります。えへへ♪
三十路も2年目突入です。



Posted by サラダ姫 at 23:56 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪を切りました
    コメント(0)